日本を支えるベンチャー・中小企業と、日本を担う若者のために新卒採用コンサルティング。株式会社ザメディアジョン

資料請求・お問い合わせはこちら


トップページ > 企業の方へ > 採用事例紹介 > 不思議な差別化も定着

採用事例紹介

不思議な差別化も定着


会社説明会エンディング映像のテーマ曲を変更。
社長が直前に「変更したい!どうしてもこの曲にしたい」とご要望。

その曲は「A○B48」の某ヒットソング。
写真も曲調に合わせて変更。

確かにメッセージ性は充分ありそうだった。
社長のキャラクターと歌手の個性があまりにもミスマッチなため、
果たして当日はどんな雰囲気になるのやら。

そして、説明会当日は、さらに意外性のある一幕。

社長がA○B48の歌詞をプリントアウトして朗読するという、追加コーナーが始まった。

微妙な空気を学生からも感じ取りながらも、
社長の思いは強く朗読もエンディング映像も終了。

このコンテンツはシーズンを通して継続。
一種の差別化企画として定着。不思議と学生からも疑問の声は少ない(多分)
社長の突進力に驚かされ出来事でした。

2019

説明会無料見学
採用事例紹介
山近義幸のかばん持ちインターンシップ
ベンチャー大学
新卒紹介